PCを使うお仕事の方へ、「デトックスマッサージ」&「リラッくび」は必需品!

脱‼︎ お薬→自然治癒力 Pythonの優秀なシステムエンジニア集団、 (株)ビープラウド様 https://www.beproud.jp で、 毎月社員様にデトックスマッサージをしながら、 心身のケアとカウンセリングをやらせて頂いています! 今日は、ビープラウド佐藤治夫社長様主…

リュックサック麻痺

「リュックしょっ手、麻痺⁉️」 リュックサック麻痺って聞いたことありますか? 先日立て続けに、同じ症状でお悩みのお客様を施術しましたが、 調べたら、コレだったんです! コレでお困りの方、結構多いんじゃないかなー。 ところで質問です。 ①パソコンや重…

リマレイア【1ヶ月後】のあなたへのメッセージ

1ヶ月後 その後、お身体の具合はいかがでしょうか? 身体の中のケアも毎日必要 PC/スマホによる影響 首・肩・頭・腕・手 目 セルフケア法 身体の中のケアも毎日必要 毎日、お風呂に入るように、歯磨きをするように、 実は身体の中のケアも毎日必要です。 身…

リマレイア【2週間後】のあなたへのメッセージ

こんにちは、坂川明子です。 リマレイアで施術を受けると、その後あなたの体に様々な変化が現れます。 それら体の変化や、より良い効果のために気をつけて頂きたいことを、メッセージとしてお伝えします。 今日は、施術を受けてから2週間目のあなたへのメッ…

リマレイア【1週間後】のあなたへのメッセージ

こんにちは、坂川明子です。 リマレイアで施術を受けると、その後あなたの体に様々な変化が現れます。 それら体の変化や、より良い効果のために気をつけて頂きたいことを、メッセージとしてお伝えします。 今日は、施術を受けてから一週間目のあなたへのメッ…

リマレイア【施術3日後】のあなたへのメッセージ

こんにちは、坂川明子です。 リマレイアで施術を受けると、その後あなたの体に様々な変化が現れます。 それら体の変化や、より良い効果のために気をつけて頂きたいことを、メッセージとしてお伝えします。 今日は、施術を受けてから3日目のあなたへのメッセ…

リマレイア【施術当日】のあなたへのメッセージ

こんにちは、坂川明子です。 リマレイアで施術を受けると、その後あなたの体に様々な変化が現れます。 それら体の変化や、より良い効果のために気をつけて頂きたいことを、メッセージとしてお伝えします。 今日は、施術を受けた当日のあなたに向けてのメッセ…

<呼吸を感じると物がいらなくなる>

<呼吸を感じると物がいらなくなる> 忙しい時、焦っている時、怒っている時、緊張している時、重いものを持つ時… 呼吸が浅いか呼吸をしていません。 身体的には、酸素がないと死ぬのですが、 吸った酸素を血流に乗せて身体の隅々 まで運び、不要になった成…

<呼吸で遊ぼう!>

<呼吸で遊ぼう!> 私、坂川明子はリマレイアでヨガもお伝えしていますが、その中で、無駄な力と意識や想像力を使うことなく、瞬時にその感覚に成れる「イメージ呼吸」があります。 「吸う」「吐く」各々の時に、身体も動きますので、動きに伴ったある感覚…

最も身近な<出す>は、呼吸です♡

最も身近な<出す>は、呼吸です♡ 呼吸って、素晴らしくて有難くてワクワクします。が、寝ている時も無意識に行われていることなので、忘れやすい存在です。 私のことですが、12歳で腰椎分離症になり、3年間運動禁止のコルセット生活を終えたら、全身の関節…

<出す>を体験されたお客様の声

<出す>を体験されたお客様の声を聴いてみましょう! N様 <寿康の足湯>足湯のあとの帰り、汗がどっと出ました。ここ1~2年、汗をかくことがなかっただけにびっくりした。毛穴が大きく開いたという感じ。翌日は快便!縮便も出たみたい。 <デトックスボ…

<排泄物はすぐに流さないで下さい!>

<排泄物はすぐに流さないで下さい!> 下したものに、今まで身体の中に溜まって動かずにいた老廃物が含まれていますので、その時の排泄物をよく観察しましょう。生活スタイルや食べたもの、人間関係や思考等を振り返り、それでよしなのか、自分の魂が毎瞬輝…

キーワード②<出す>とは?

キーワード②<出す>とは? デトックスボディーケアで緩め、老廃物の固まりをほぐして流す。軽度のコリでしたら、ご自分で流せます。 しかし、長年の蓄積や大きなストレスによるコリは、骨と錯覚するくらい固く、場所が奥の方に潜んでいたり、角度によっては…

<緩める>とは?

コリは必ず無くなります! コリは身体に不要になった成分が血流に乗って体外に出切らず、そこにとどまり、成分同士がくっついて大きくなったものです。それと、何か自分の中で決心がつく前、行動が起きる前の想いのバケツに、水がパンパンに溜まりあふれだす…

3つのキーワード

<3つのキーワード> コリの原因である老廃物を溜めない為には、血流、流れが大切です。血流の大本、心臓は収縮しています。血圧計も家庭用灯油給油ポンプも、その後に流れを促したいものは全て縮む・緩むの運動をしています。私自身これがないと生きていけ…

答えは『ポンプ』です‼

リマレイアの坂川明子です。 流れの答えは『ポンプ』です‼ 血流の大本、心臓は収縮しています。 血圧計も家庭用灯油給油ポンプも、その後に流れを促したいものは全て縮む・緩むの運動をしています。 私自身これがないと生きていけないと痛感して、長年やって…

老廃物が溜まらない為には?

おはようございます!リマレイアの坂川明子です。今日は <老廃物が溜まらない為には?> コリの大本の原因は老廃物=身体に不要になった成分でしたね。 老廃物は、身体の使い過ぎにより出てくる時と、感情や思い癖等こころの様子によって出てくる時とありま…

デトックスマッサージ、お客様の声

おはようございます!リマレイアの坂川明子です。 今日は「寿康の足湯」と「デトックスマッサージ」をお受けになられた方の声をお届けします。 O・Y様 O・Y様は、介護のお仕事をされており、立ちっぱなしでお世話を続ける為、脚と左腰に負担が来ていました。…

身体の不調の原因

<身体の不調の原因>の巻おはようございます!リマレイアの坂川明子です。台風による被害が出ないこと、そのために人間が自然をむさぼらず、平行に寄り添うことを祈った朝です。 みなさんは、健康ですか?何か、身体の悩みを持っていますか? いつも頭痛が…

リマレイアの寿康の足湯、お客様の声

おはようございます!リマレイアの坂川明子です。 今日は、お客様の声をお届けいたします! W様 <寿康の足湯>心身共にとてもリラックスできました。お香のかおりやBGMも自分の内側へ入っていくのを助けてくれるようで単なる足湯の効果だけではなく瞑想の時…

お風呂の大切さ

おはようございます!リマレイアの坂川明子です。 今日はお風呂の大切さについてお話します。 私の母は子供のころから、風邪をひいて親にお風呂を止められても、内緒でこっそりとお風呂に入っていたそうです。理由は、入らないと気持ち悪いから。 私はマッサ…

木曽のさわら桶の秘密

おはようございます!リマレイアの坂川明子です。 リマレイアの「寿康の足湯」は木曽のさわら桶を使っています。 椹(サワラ)は、ヒノキ科ヒノキ属の針葉樹です。 樹高は通常30~40m、大きいものでは約50mになる木です。 一見檜(ヒノキ)に似ていますが、…

27分間の秘密

おはようございます!リマレイアの坂川明子です。 リマレイアの足湯「寿康の足湯」は「27分」という時間をしっかり測りながら行います。 これにはちゃんと理由があるのです。 まず、前半の14分間はデトックスタイムです。 最初に玉ネギ茶を飲むのは、デトッ…

玉ねぎ茶の秘密

おはようございます。リマレイアの坂川明子です。 リマレイアの足湯では、最初にたまねぎ茶を飲んでいただきます。 玉ねぎの皮には「ケルセチン」と「ポリフェノール」という物質が含まれています。 血管をしなやかにしたり、活性酸素によるダメージを防ぐ働…

薬草の効き目

リマレイアの坂川明子です。リマレイアの足湯は、約千年前から、仏教のある宗派の方たちだけが知っている秘伝の1つです。山の中で修行やお勤めをしているお坊さんが、自分の力で身体の不調を治す手段だったのです。その秘密の1つに、薬草の効果があります。…

リマレイアのデトックスマッサージ、お客様の声

おはようございます!リマレイアの坂川明子です。デトックスマッサージにお越しになられたお客様の感想です。石永さんは、有機建材で自然治癒の家を創ってくださる工務店さんです。 長年の腰痛により熟睡できず、一度目が覚めると眠いのに痛みで二度寝が出来…

密教の教えを足湯に‼

おはようございます!リマレイアの坂川明子です。 リマレイアの足湯は、密教に関係があります。約千年前からの教えの1つで、秘伝なのです。 千年前の世の中を想像してみましょう。 当然ですが、医療が今ほど発達していません。 そこら中にお医者さんがいる…

寿康の足湯のポイントとは?

リマレイアの坂川明子です。今回も、新たに始める事になった足湯の話です。 私の足湯は、実は私は何もしません。 えっ!本当ですか? と思った方がいらっしゃるかもしれませんが、本当です(笑) まあ、何もしないというと正確ではないのできちんと説明しま…

他とは違う足湯、密教1000年秘伝の足湯始めました!

みなさんこんにちは。 リマレイアの坂川明子です。 今日から皆様にお役に立つ情報をどんどん発信していきたいと思います。 もしかしたら私の小さい頃の話とか、なぜ、私がここで今の仕事をしているのか、そんな私の人生のよもやま話をついうっかり書いてしま…

お盆と言えば!

お盆ですね「鬼灯」読めますか?ホオズキです。我が家にも今、飾ってお迎えしています。 使者を導く提灯の役割を果たすとされ、日本では古くからお盆に仏花として飾られています。花言葉は『偽り』『ごまかし』『欺瞞』『心の平安』『不思議』『自然美』西洋…